2006-06-18から1日間の記事一覧

陽の注ぐ隠れ家

ている・ているのサントラを聴くと、「雰囲気がいい」と言われている意味や、なぜESであれほど高得点をつける人がいるのか、改めて分かってくる。どの曲も特にずば抜けてすごいとわけではないが、ミンが掃除に勤しんだりしている風景が思い浮かぶ「花舞」と…

蒸し暑い中

また秋葉原に行ってきた。中央通りのドンキホーテにふらりと寄ってみたところ、UFOキャッチャーやオタグッズのあるフロアで薬や米が売っていたりメイド店員が歩いていたりして、その憂い顔の騎士も卒倒せんばかりのカオスぶりにあっけにとられた。とらのあな…

声のネットワーク

田中理恵の百人一首についてロシアのネットフォーラムで紹介したところ、カキコしてくださったpocket_girl氏が、あの秋葉いつきことジェーニャさんだと気づいてびびった(彼女の日本語HP)。最近はブラックラグーンのロシア語指導を担当されている模様。日本…

シンフォニック=レイン (60)

反射神経と根気のない私には、特に演奏パートがネックとなって、最後まで不協和音が鳴り止まなかった。普通に考えればクラシックの音楽院と岡崎律子の歌は全然合わないはずで、作品全体が癒しの雰囲気で満たされながらも、そういう居心地の悪いセンスが無自…