ほんとにどうでもいいことだけど

 メドヴェージェフ大統領のツイッターの初投稿を見たら、タイプミスのせいでちょっと卑猥な感じになっていた(Всем привет! Я в Твиттере и это мое6 первое сообщение!)。ぐぐってみたら早速"мое6"に関する話題がたくさん出てきた。キリル文字のeと6は隣に並んでいる。6はб(ベー)と形が似ているからネットスラングとして代用されることがあり、そのせいで「マヨー」(私の)が「マヨップ」と読めるものになった。「ヨップ」は隠語「犯す・ヤる」の過去形なのでピカントな表現になってしまったと報じられている…。ほんとにどうでもいいですね。ついでに「私の(мое)」と「萌え(moe)」が似ているのもどうでもいいですね。
 これから仕事。気が重い。