雑記

 特にネタらしいネタもないけどブログが止まるのはなんとなく寂しいので何か書いておく。今日は猫撫を予約してきた。Lover Soulの作品は相変わらず見つからない。こうなったら何とか秋葉原まで足を伸ばす時間を作らなくてはならない。2月は猫撫、ミルクポット(出れば)、巨乳性奴会長と買うものが既にたくさんあるので、これにRewriteとLover Soul作品や衝動買いする抜きゲーを足せば、今年の秋くらいまではいっぱいになる。ほかにもコンプリートできずに止まったままのがある:

  • 夢幻廻廊2:立ち絵にあまり吸引力がなく、選択肢が多いのでめんどくさがってしまう。薫子様は絵も声も素晴らしいので薫子様にばかり吸い寄せられて先に進めない。ヒロインを同時に攻略していかないという構造はテーマ(流動的な社会性とかロールプレイとか)的には正しいのだけど、どうしても一気に読めなくなっていしまう。少しずつやっていくしかないか。
  • Candy Toys:これも絵の吸引力が弱い。古いから仕方ない。あとやはり選択肢が多いので散漫になってしまう。これも面白いだろうことはわかるのだけど。
  • いたいけな彼女:ハッピーエンドを先にやったら、陵辱ルートに進むモチベーションがなくなってしまった。順番を間違えた。あと、ハッピーエンドのルートも期待していたほどのインパクトがなかったということもある。
  • D:フルボイス版が起動できない。いつか古いパソコンでやらないと。
  • 美術教師・涼子:元長シナリオということで猫撫の前にやっておきたいが、まだDevote2で引っかかっている。
  • 檸檬カナリア:やはり選択肢が多くて単調な感じがしてしまう。
  • 天使達の輪舞2:抜きゲーは古さを感じると進めづらくなる…
  • Kiss x 500:選択肢が多すぎて萎えた。Wintersゲーはいろんな意味で瞬発力が命だからなあ。
  • せ・ん・せ・い3:これも少しずつ進めても駄目そうだけど一気にクリアする気力は今はない。
  • はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ:見たかったOPムービーを見て満足してしまった。グラフィックが粗くてつらい。再開できるだろうか。
  • まじのコンプレックス:かけあいに内輪感のオーラが強くて入っていきづらい。これを楽しめるだけの心の余裕ができるのを待つしかない。
  • 蒼天のセレナリア、スカーレット他:買って満足してしまった…

 挙げてみるとたくさんあって申し訳なくなる。基本的に自分の言葉は裏切られることが多いので、こうして書いておけばあっさりやってしまうかもと期待しておこう。