Совершилось! ・・・ってほどでもないけど

小人閑居して不善をなす。また積みゲーを買ってきてしまった。貯金残高を見るのが怖い。新宿南口は久々だったが、緑色がいろいろと目について、人がうじゃうじゃ歩いていて、少しForestの気分になった。

  • クロスチャンネル。(加奈→家族計画→)最果てのイマ→(星空☆ぷらねっと)→神樹の館と来て、ついに手を出してしまった。4000円くらいになるまで意地でも待つつもりだったが、ネットを見ていると至るところでこの作品が立ちはだかっていて、ネタバレも読んでしまって、もうこれ以上この作品が磨り減っていくことに我慢ができなくなった。正直なところ、体験版からの主人公の印象は悪かったし、量子論の話もイーガンの後では食傷気味だ。イマのような胃にもたれる規模の物語に潜っていける気力があるのかどうかも分からない。こんな僕でも楽しめるだろうか。
  • 終末の過ごし方。これとクロスチャンネルはかみしろさんのプロパガンダのせいで買った。マイラバのハローアゲインもお好きだというし、騙されてみた。低血圧な雰囲気とジャケットの主人公の絵が好きになれなくて敬遠していた。
  • 感覚の鋭い牙。980円(しかも未開封だった)。WINTERSというメーカーと、変な売り文句に期待:「或る夜・・・ 一人の宇宙少女が、俺の部屋に舞い降りた。 彼女の唇から、鼻歌が漏れる。星を眺めて、 『るーりらー、るらりるー・・・』 それを耳にすると、俺はどうしようもなく・・・ 義姉(ねえ)ちゃんとキスがしたくなってしまうんだ・・・」
  • ヤミと帽子と本の旅人。明らかにている・ているより普通そうなんだけど、多層世界の設定とかサントラとか絵本とか小奇麗な絵とかにつられて買ってしまった。
  • 夢幻回廊。ヤプーは小説もマンガも以前ちょっと読んだけどあまり入っていけなかった。これでマゾに目覚められないかな・・・。