2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

вариации

ima

直前までぐだぐだしていたけど、眠ってすっきりしたせいか、今年もコミケに行ってしまった。今年は東方にはまった年でもあったのでCDを買いたかったけど、東方音楽は主に2日目らしい。帰りに秋葉原によって足を棒にして何枚も買ってきた。ということもあり…

Fate/stay night (75)

よかった。自分みたいなやつでも、やった甲斐あった。 (セイバー編:http://d.hatena.ne.jp/daktil/20081214) (凛編:http://d.hatena.ne.jp/daktil/20081217) 〜桜編〜 おそらく大方の人たちの感想と同じで、このシナリオはあまりとんがったところがな…

Fate/stay night 〜凛編〜

というか士郎編か。後半になればなるほどテーマ性が強くなるというか、ライターの書きたいことがかなりはっきりとしてきて、思索や主義主張のパートとチャンバラのパートが分かれてくるという、見方によってはプロレタリア文学のようなスケルトンボディなシ…

Fate/stay night 〜セイバー編〜

*中二病云々はいまさら言うことでもないので極力書かないようにしたい(自戒)。 セイバーシナリオ終了。 先にアニメ版を見てしまっていたことが災いしていろいろと物足りないところが目に付いてはしまったけれど、とてもよい話だった。いや、よいのはスト…

聖と俗

久しぶりにやる気を出してエロゲーを買ってきた。去年の年末は確か最終実験くじらで夢心地、年初は朝からずっしりミルクポットで喜んでいた。特に後者はとんだ掘り出し物だった。今年の年末・年初は一部で地味に評価がいいらしい『何処へ行くの、あの日』と、…

西尾維新『不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界』

不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,TAGRO出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/05メディア: 新書購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (135件) を見る うまい。惚れ惚れするような無意味な構造美。…

恩田陸『夜のピクニック』

夜のピクニック (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 150回この商品を含むブログ (644件) を見る 亮子だってがんばって青春してるんだ。それをきれいな青春ばかり書きやがって。 とまあそれ…

休日に書くには申し訳ないこと

憂鬱な記事(会社を辞めたい……そう感じる人が多い業種)で電気・ガス・水道系の人たちが相対的に満足度が高いことに関して、最近アニメで話がデリケートなほうに進んできたクラナドをなんとなく思い出した。廃品回収をやる智代アフターでもそうだけど、現場で…