聖と俗

 久しぶりにやる気を出してエロゲーを買ってきた。去年の年末は確か最終実験くじらで夢心地、年初は朝からずっしりミルクポットで喜んでいた。特に後者はとんだ掘り出し物だった。今年の年末・年初は一部で地味に評価がいいらしい『何処へ行くの、あの日』と、美少女ゲームの臨界点を読んで以来買うまい買うまいと思っていたけどついに買ってしまった『Fate/stay night』で、情念の波にしっとりと浸りたいという目論見。どちらもあまりとんがったところはなさそうなのでやや後ろ向きな選択だが、しばらくは他にめぼしい物もなさそうなので仕方ない。面白そうなレビューがないためにまだ買わずにすんでいる丸戸史明の一連のヒット作にも、いつかは手を出してしまうのかもしれない。
 あとはいくつか東方のCDやらUのCDやら。ラノベもよいものを一冊買えたのが収穫。