2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Только моя Кудрявка (妄言)

クドわふたーの店頭デモムービーはひどかった。クドリャフカ自身は悪くないのかもしれないが、作り方が狙いすぎていてとにかく気持ち悪かった。作り声と舌足らずな話し方が内輪向けに媚びた感じを漂わせ、しかもなんだかんだいってよく通る声だから、店の中…

作品を試して、自分を試す

2ちゃんねるのRewriteスレでけっこう楽しそうだったので期待していたが、やってみるとゆるいところも目に付く。最果てのイマみたいな終末感がないのが物足りない。自分にとっては最果てのイマ以来のロミオ作品で、Clannad以来のいたる絵なので声があるのは…

ほんとにどうでもいいことだけど

メドヴェージェフ大統領のツイッターの初投稿を見たら、タイプミスのせいでちょっと卑猥な感じになっていた(Всем привет! Я в Твиттере и это мое6 первое сообщение!)。ぐぐってみたら早速"мое6"に関する話題がたくさん出てきた。キリル文字のeと6は隣に並…

甘えむっ♪〜おかあさんのかぞくけいかく〜 (75)

いまさらな話ではあるが、正直言ってライターのHAIN(猫乃烏)さんの作品を構成する嗜好や書き癖は、僕の好みと合うことより合わないことのほうが多いのである。作品をプレイしながら「ここが残念だ」と思うことは多い。自分にはそもそも創作自体ができない…

また古いもの

週末は風邪で寝潰してしまった。エロゲーは先延ばし。代わりに前から掲示板等で気になっていた絵師の人の名前が分かってお世話になった(あぶぶさん)。 いくら眠っても眠りの快楽が減らない、って先週も書いたな…。30台の余暇の過ごし方の最大の贅沢が寝る…

古いもの

最近はようやく身の回りが落ち着いてきたけど惰眠をむさぼってばかり。眠っても眠っても気持ちいい。ちょっとずつ読んでいる本に「ヴェルギリウスとの二千年」という論文があって、著者がやたら熱くヴェルギリウスとシャルル・ペギーについて語っていて興味を…