2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元長柾木『星海大戦』

星海大戦 (星海社FICTIONS)作者: 元長柾木,moz出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/15メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 22回この商品を含むブログ (13件) を見る 土星側の最高組織が「恩寵会議(ソボールノスチ)」というらしい。ソボールノスチ…

天使の羽根を踏まないでっ (55)

太陽の学園編では雰囲気ゲーとして見ずにすんでいた粗が、話を盛り上げようとした月の学園編では見えまくってしまった。盛り上げようとしてつくる「タメ」や、歌舞伎役者のように切る「ミエ」が、ことごとくわざとらしくて空回り。キャラ同士の掛け合いに驚くほ…

唐辺葉介『ドッペルゲンガーの恋人』

ドッペルゲンガーの恋人 (星海社FICTIONS)作者: 唐辺葉介,シライシユウコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/08/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 105回この商品を含むブログ (22件) を見る mp_f_ppさんの評を読んで、相互不理解や…

then-d編『恋愛ゲーム総合論集』とか

きちんと調べていれば面白いものがたくさん見つけられたのだろうけど、今回も行き当たりばったりでちょっと見て汗だくになってすぐに帰ってきた。ライアーのAkiraさんのサークルがなかったのが残念だった。でもソフマップ特典のリリィのタオルを広げていたサ…

天使の羽根を踏まないでっ 夏日ひかる/照

(ネタバレは少なめですがご注意を) また関係ない話から。官公庁のことを霞ヶ関と、ロシア政府のことをクレムリンというように、ペテルブルク市政府のことは所在地の名前からスモーリヌィというのだけど、(本作のアーリャ・レーニナとはおそらく関係のない)レ…

姫さまはプリンセス (65)

断片がフラグメント。プレイ時の雑感です。 1. クリスシナリオを終了。取り立てて何か引っかかるところがあるわけじゃないけど、久々にやったエロゲーの快感が骨の髄まで染み渡り、クリスの運命と幸せに行く末に引き込まれ、心安らぐ思いを味わう。異国の特…

彼女たちの流儀 (70)

目で見てそのテーマを感じると言う意味においてグラフィックありきの作品。別にものすごく絵が神がかっているとかいう訳ではないけど、「美しいものを見せられた」感があって、見るゲームだった。 若干湿り気はあるけど自分の道を選んでまっすぐ進んでいこうと…