2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

i love yuu (70)

「ひまわり」を買いにいったらなかなか見つからず、気がついたらコレだけ買って店を出ようとしていた。あのSlaveの最後の作品らしいしということで、買ってしまった(初Slave)。ヒロインが幼児語であること、4Pばかりであるということ、コンプリートできない…

超人になる女の子・・・元長柾木『荻浦嬢瑠璃は敗北しない』

荻浦嬢瑠璃は敗北しない作者: 元長柾木,目黒三吉出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (35件) を見る(ネタバレ注意) 作者自ら豪語するとおり、かなりの奇書になっている。『きみとぼ…

・・・

また姫騎士アンジェリカで休日がつぶれた。・・・。 いつのまにかクリスルートに入っていたらしく、レベル3のままクリアしてしまい、その後なかなかフローラルートに入れず、結局攻略を見ながらフローラシナリオを終えた。ストーリーのほとんどない調教抜きゲー…

中村九郎『樹海人魚2』

樹海人魚 2 (ガガガ文庫)作者: 中村九郎,羽戸らみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/03/19メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (29件) を見る こちらはやはり設定に凝るけど、文章も面白い。ただし、この2巻はだいぶ普通のラノベ…

いつか、届く、あの空に。 (65)

プレイ日記:http://d.hatena.ne.jp/daktil/20080310 へたに北欧神話とか、十二宮の星座とか、家のしきたりとかそういう骨格を持った物語だから、力んじゃっている文体が中途半端に見える。神樹の館のような抑制の効いた文章なら何とかなったかもしれないけど…

いつか、届く、あの空に。など

エロゲー時空に戻ってきた・・・。まだ入門したばかりのユーザーだったころ、ダ・カーポあたりをやりながら浸されていった、残酷な現実も暴力も激情もなくて、甘くて優しい色と音に満たされた不思議な世界で、何のためだかよく分からないことを執り行っているき…

一息つきたいんだけど

出張のお土産に買ってきたカニを沸騰したお湯に入れたら、足がゆっくりとあがくように動き出した。まだ生きてた。怖くなって台所から逃げた。売り子のおばさんに、茹でたら恥ずかしがって赤くなるのよ、と言われてちょっとカニに萌えていたのに、なんという…

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO (75)

(はじめにおことわり。今回は作品をプレイしたわけではなく、ニコニコのプレイ動画視聴の感想。作品はSS持ってないので買う気にならないし、システムが面倒くさくてプレイしにくそうで、細切れに少しずつ進めてもストレスが溜まりそうなので、PCでリメイク…