・・・

 また姫騎士アンジェリカで休日がつぶれた。・・・。
 いつのまにかクリスルートに入っていたらしく、レベル3のままクリアしてしまい、その後なかなかフローラルートに入れず、結局攻略を見ながらフローラシナリオを終えた。ストーリーのほとんどない調教抜きゲーを攻略を見ながらクリアするのはむなしい作業だ。せっかくお気に入りのフローラとのシナリオなのに微妙な後味になってしまった。CG少ないし。あとはアンジェリカとセラか・・・。疲れそうだし、しばらく置いておこうかな・・・。最近精神的に弱ってて、どこかに消えてしまいたくて仕方ない。新しいことをできず、同じ音を聞き、同じ絵を見て、同じ物を食べてばかり。まいった・・・。いい歳してもちっともまともにならない。


(やけくそな追記)
自分の言葉が信じられない。なるべく思ったことを裏切らないように言葉を選んでいるつもりでも、書かれた言葉にはいつも裏切られる気がする粘着質。
 振り返れば、フローラエンドがささやかだけどとても幸せなおとぎ話のような気がしてきて、シナリオの薄い抜きゲーのくせになんだか切ない。最後のセピア色の劇画調になるエンディングCGで、主人公の一物がモザイクかかったままセピア色の劇画調になっているところまで含めて、幸せで切ない。あれはいつの時代のどこの国の出来事なのか。こう書くとまた言葉に裏切られるのか。フローラと旅に出る。いいなぁ。