2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫撫ディストーション (75)

これまでの分 体験版雑感:http://d.hatena.ne.jp/daktil/20110213 ギズモ・式子:http://d.hatena.ne.jp/daktil/20110227 結衣:http://d.hatena.ne.jp/daktil/20110306 柚:http://d.hatena.ne.jp/daktil/20110313琴子: 震災やら何やらを挟んで設定的な部…

可能性の世界

このタイミングで親類の慶事があり、避難するかのように南洋のリゾート地へ行ってきた。「べ、別に自分のことが心配だからじゃないんだからね」と言えるなーと思っていたけど、帰国しても相変わらず悲劇と不安が生活界の外側に剥き出しで見えているような、な…

猫撫ディストーション 柚

ステレオタイプな見方になるが、女は論理でなく感情で動くものだというような流れの話だったと言えなくもない。世界を確定させるためのイーガンの万物理論的な観測者椅子取りゲームかと思いきや、結局は自分の感情を信じて押し通した柚の勝ちとなった。 それ…

猫撫ディストーション 結衣

骨組みばかりで肉付けが省かれたシナリオという印象。その省き方にあるいは結衣らしさを見て取ることができるのかもしれない。 動物、植物、とくれば次は鉱物になるのは自然な流れで、そこにファウストのテーマがきれいに重なるのも納得でき、その上で個人的…