2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらラノベ

定金伸治『ジハード』の1巻(asin:4087476154)と2巻(asin:4087476278)を読んで、ついでに最終巻までのアマゾンの紹介とかを見てみたら、いつのまにかはまりつつある自分に気づいた。期待して読み始めて垢抜けない英雄戦記物だったので、ちょっとがっかり…

定金伸治『四方世界の王1 総体という名の60』

四方世界の王 1 総体という名の60(シュシュ) (講談社BOX)作者: 定金伸治,記伊孝出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/06メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (38件) を見る 久々にわくわくする新しい作家に出会えた。元長柾木…

おっぱいユーフォリアックな100000

エロゲー論壇の話題、これはとても大事なことなので何か書きたいと思っていたが、それどころじゃなくなった。イカミルク心地よすぎる!Кагуя начинается! ほんとにいいのかこれで?まず美咲の立ち絵がいい。瞬きするし!この感じは天いな以来かもというくら…

老けた

学生の頃にモスクワでお世話になった友人に、実に3年ぶりくらいに手紙を書いた。書こうと思いながらも、野心のあったあの頃と比べて枯れ果ててしまった今の自分をさらすのが情けなく、いつかは訳して日本に紹介するといって預かった原稿もそのまま、なかなか…

何処へ行くの、あの日 (65)

(プレイ順雑感。まとまりなし) Fateをやった後なので、セリフの短さ・意味のなさ・掛け合いのテンポの悪さが苦痛で、なかなか入り込めずに困った。声ありのゲームにテンポのよさと気の利いた台詞回しの両立を求めるのは贅沢だったことを思い出した。同じライ…

висеть над пространством (虚空に浮かぶこと)

18時間以上ぶっ続けで東方のゲームをやっていて、気がついたら元旦の昼下がりになっていた。単にアホな時間の使い方、という以上に我ながらちょっと怖くもあり、また妙に清々しくもあり。5年後とかに読み返してみると笑って済ませられないんだろうなあ。東方…