荒ぶる渦の中心へ

 「サクリファイス」の湿原や「ストーカー」の廃墟のような風景が広がる小さな村に滞在中。娯楽がないからか、村中をぐるぐると散歩している女の子二人、タチヤーナとクセーニヤと何度も会う。日本人と初めて話したらしい、花も恥らう15歳。Kissx200もこんなところが舞台なんだろうか。ここしばらくはエロゲーをする余裕もなかったけど、昨日ようやく廃墟の中にあるインターネットセンターを見つけ、日本へ報告書を送るついでに、久々にいつも読ませてもらっていたブログとかを読んだ(奇跡的に日本語が映るパソコンだった。変なフォントだけど。その後日本語入力とかもインストールさせてもらった)。
 Meだからか知らないけど、出張中にやろうと思って持ってきた「ぼーん・ふりーくす!」と「ゴメンなさい、アタシのせいで」のexeファイルが何かの拍子に消えてしまい、「ぼーん・ふりーくす!」のOPムービーをWMPで見ることしかできないという不測の事態に。まいった。多分消えたのはexeファイルだけなんだけど、そんなことってあるのだろうか。
 先々週はFF7を思わせる淀んだ空気とネオンと猥雑で大作りな建築が犇く某国の街にいて、帰国後に「ぼーん・ふりーくす!」を一日だけ憑かれたようにやった。バトルモードがほとんどじゃんけんみたいな運の世界なので、キャラを育てるといってもただどれだけ時間を作業につぎ込めるかという無茶なバランス。しかしウラシルを助けるためにはやらねばならない。ほんとにクリアできるかなあ。主題歌の歌詞を見てみたら結構面白いイメージとかがあってよかった。耳だけだとあまり聞き取れていなかった。