困惑(シンフォニック=レイン)

 演奏が難しすぎて腹が立った。EASYモードらしいんだけど、もう二段階くらいイージーにはできないものか。声優嫁占いで出てきた浅野真澄演じるファルシータ(この人のほかの役は知らないアニメばかりだった)との初練習・・・いくら単独練習してもコツがつかめず、恥ずかしくて一緒に合わせる気になれない。音符が二ついっぺんとか出てくるともう混乱してお手上げ。何点満点か分からないけど(7000点くらい?)、3000点台がやっと。練習嫌いだけどなぜか才能はある主人公という設定が、あまりにも下手くそな僕の演奏技術のせいで、なんだか非常に滑稽な感じになって腹立たしい。自動演奏に切り替えるとしらけそうで嫌だけど、このまま自力だとクリアは絶対に不可能だろう。激しくやる気がそがれた。まさかこんなところでつまづくとは思わなかった。フォーニの等身大(?)フィギュアの出来が思ったよりいいとか、水彩の背景CGがちょっといいとか、トルタの声が安らぐとか、立ち絵のまばたきがいいとか、あまり個性はないけど落ち着いたテキストだとか、そんなこと言って和んでいる場合ではなかった。挫折するかも。