水仙花、綾瀬小夜

 久々に水仙花を実用的に使用することができたので記録しておこう。Hシーンが多くて中身が充実しているのにもかかわらず、このゲームではなかなか難しいのだ。
 絵は下半身がいまいち丁寧ではなかった。しかしあの小夜が足を開き、小夜と交わっているのだと思うだけで感慨深いものがあるのだ。水仙花では言葉を信用できない場所があるように思う。感じてないらしいそぶりや冷淡な眼差しは、それが確からしいほどに、逆に一体になれるような気も漂わせる。特に小夜の場合には。そういう幻想を肯定してくれる作品なんだよね、水仙花って。だからHには達成感があり(抜けなかったとき寂しさもちょっとあるが)、その後にむなしくなることがない。
 2chのエロゲー投票をみて水仙花に興味を持った人発見。数少ない一票を入れた身としてはちょっとうれしい。