ムーラン・ルージュで

 久しぶりに秋葉原に行って禍々しいものどもを買ってきた。ほんとは気晴らしのために翠星石と智代のフィギュアを買いに出かけたはずなのに、気がついたらみかんとあゆのフィギュアを買っていた。翠星石も智代も、コトブキヤの店内の明かりの下では何だか無機質で間が抜けたように見えた。よくあることだ。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 稲森光香 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 稲森光香 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

 白スクバージョンもあったけど、さすがに禍々しすぎてやめた。これでも十分あれだけど。塗りが若干粗いので超至近距離から鑑賞するのには向かないけど、普通に眺めるのには十分可愛い。っていうかもうまなびストレートの話もみかんのキャラもあまり覚えていないなのに、何で今頃買ったのか。ちょっと申し訳ない。
Kanon 月宮あゆ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

Kanon 月宮あゆ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

 これもお店で偶然目にして捕まってしまった。表情とポーズと全体のシルエット。智代や渚はもっといいのが出るかもしれないけど、これを越えるあゆは当分は出ないだろうと思って買ってしまった。天使の羽バージョンの方は悪趣味に映るのが怖くてまだ試していない。


 抜きゲー『青の獣愛』を買った。分かってはいたけど、垢抜けない一本調子なシナリオ、同じく垢抜けない絵。やっちまった・・・。


この子で暗い話やってくれないかな・・・
 体験版がけっこう面白かった『キラ☆キラ』をソフマップで予約。抱き枕カバーが本当にほしいのかよく分からないまま。だってこの人の絵、顔のラインが無造作すぎたりして明らかに好みじゃないし、ストーリーもあまりエロと関係なさそうだし。最近はあまり読み物系のエロゲーやれてなかったし、予約金500円なんて別に惜しくもないしということで、販促のすべり気味なハイテンションを横目に、瀬戸口氏応援のために。