泳ぐこと

 筋肉痛なのは瀬里奈をがんばりすぎたということもあるかもしれないが、久々にプールに行ってきたからだ。泳いだのは実に5年ぶり、夏のドン川以来だろうか。しかし1時間ちょっと黙々と25mプールを平泳ぎで往復して思ったことは、水泳はつまらないということだ。目が悪いので何かを目の保養とすることもなし、ただ単調な手足の運動を繰り返し、頭を使うことはない。水の感触が気持ちいいことと汗でベタベタにならずに運動できることを除けば、何もいいことはない。サッカーなんかのほうが何倍も楽しいけど、これからの季節は汗と暑さで気持ち悪くなるし。スク水萌えとか水泳少女とエッチとか、ああいうファンタジーはどこから来たんでしょうかという感じだ。