最終試験くじら progressive (55)

 何も知らずに買ったら、「有料体験版」でしたか。まあ、安かったし、未開封の中古だったんで、別に損したとは思わないけど。
 設定が面白そうだし、ユーザーさんたちの評価も定まっていない感じがしてたので、前から気にはしてたけど、今日やっと気が向いて買ってみた。
 ふたを開けてみると、テキストも絵もいまいちキレがない。モチーフはefのアニメとかちょっと見ちゃったんで。
 空と草原の背景が広々として気持ちいい感じがするくらいか。あとはムービーのクジラとか。
 というわけで、「本編」の方をやってみるしかない。魚の伝承ネタとか山陰の民俗学ネタとか出てきたらおもしろそうだけど、どうなることやら。