やはりまだ電車の中では、mp3プレイヤーに入っているフタナリソング集を聴けなかった

 久々に出かけて燃料を補給してきた。プラネタリアンはやはりどこにもなかったようだ。中古が3500円くらいであったが。

  • クラナド・リミックスアルバム・メメント。今聴いているけど、引っかかる曲があまりない。やっぱ僕はリミックスはダメなんだろうか。心が狭いなあ。
  • Air 初回版。今持っているのはサントラがついていないので、サントラ目当てで買ってしまった。これはとてもいい!音が安っぽくないし、軽快でいっぱいある。あれ? そういえば智代アフターもサントラ目当てで買いなおして二つ持ってるような・・・ KanonもONEもいつのまにか二つ持っているような・・・
  • 神樹の館。ついに買ってしまった。絵とか舞台とかにいまいち魅力が感じられなかったんで今まで躊躇っていたけど、こうなることは分かっていたんだ・・・ しかしCD本体しか入ってないんですね。オンラインマニュアルだとずいぶん潔くすっきりするもんだな。
  • ている・ている。前からマークしていたけど、ようやく値段が射程内まで下りてきたので。マニュアルを見る限り、奈良時代の因縁とか、猫又ヒロインとか、いろんな物の怪のヒロインとかいて、設定が賑やかで楽しそうだ。けっこう薀蓄(民俗学系?)を語ってくれるゲームらしいので、それも楽しみ。原画集も後で眺めてみるとしよう。音楽が和風でけっこういいらしいので、サントラがついているのもありがたい。楽しみ楽しみ。