抜きゲー同時並行何本目

 アトリエかぐやの人妻コスプレ喫茶2開始。これはまあ言い訳できない煩悩全開の抜きゲー。それでも言い訳すると、瀬里奈のあのエロくて綺麗な絵で何かハッピーなゲームがほしい → これはそういえば「かぐやの割にはシナリオがんばってる作品」らしい → kagamiさんも面白いレビュー書いてたな、という流れで買った。
 それにしても、アトリエかぐやのサービスのよさには驚いた。僕のようなメインエロゲー機にDVDドライブがついていないユーザーにとってめんどくさいのが、DVDドライブのあるパソコンで開いて中身をUSBメモリーで移してインストールしてできるかどうかというところなのだが、今作では丁寧に「手動インストールの仕方」のファイルが入っていて、それ通りにやったら仮想ドライブを一つ作るだけで上手くインストールできた(瀬里奈のときは自己流だったので苦労した)。多分こんな変則的なユーザー用に書かれたマニュアルではないのだろうけど(動作の保証はもちろんされてない)、それにしても助かった。
 あとは、とりあえず始めてみて、志乃シナリオを進めているのだけど、なんかかぐやの作品なのにエッチがなかなか出てきませんね・・・。もったいないけど我慢できず、途中から音声もそこそこに読み飛ばしちゃったよ。あとはキャラデザがやっぱいまいちグッとこないかなあ。黒髪のヒロインがいないのがなあ。